出会いの攻略方法とは

出会いの攻略方法とは

今の時代は街コンやお見合いパーティなど、多くの出会いの斡旋事業がありますよね。

料理コンや婚活バスツアーなどが存在したりと、多種多様な婚活パーティが数多く開催されています。

こうして男女の出会いの場は、婚活ブームが起こる以前よりもかなり増えたはずなのですがなかなか実を結ばない方も多くいます。

なぜ上手くいかないのか?

出会いの攻略法とは?今回はそこに注目して書いていきたいと思います。

出会いの必勝法ってあるの?

結論から言いますと、男女の出会いに必勝法は存在しません。

結局は出会いの数が必要なんです。

やはり出会いはあっても気に入った人が自分に振り向いてくれない…それが多いのです。

婚活バスツアーに参加してみたけど、うまくいかなかった。

浴衣街コンに参加して、気に入った人がいたのに全然連絡がなかった。

友達から紹介してもらった相手から気に入られたけど、私は全然タイプじゃなかった。

などなど、皆さんも経験があるのではないでしょうか?

数回婚活パーティに参加しただけで、結婚相手が見つかっていたら少子高齢化にはなっていません。しかし、出会いに必勝法はないにしても、成功率を高める確かな攻略法はあるんです。

相手を褒めよう!

簡単な事ですが、まずは相手を褒める事が効果大なんです。

単純な事のようですが、特に日本人男性は女性を褒める事が苦手だと言われています。

もしあなたが男性なら、初めて会った女性のファッションやアイシャドウ、ネイルなどを褒めた事があるでしょうか?

気に入った女性と会う度に1回は褒めているでしょうか?

誰でも褒められて嫌な人はいませんよね。

特に女性はアイシャドウやチークの色で雰囲気が全然違うんです。

持てるファッションはコレだ!と書かれている男性雑誌ばかりを読むよりも、女性雑誌を読む方が実は重要です。

ファッションやコスメなど女性が興味を持っているジャンルを理解し、相手が褒められて嬉しいポイントを自然と分かるようになりましょう。

そして、モノではなく相手を褒める事が大切です。

カッコいいやかわいいは、モノを褒めているだけなので似合っていると伝えるのが良いでしょう。似合っているはそのモノを買った本人のセンスを褒めている事になるのです。

センスいいですね!と言われて嫌な気持ちになる人はいません。

プロフィールを強調しよう!

街コンやお見合いパーティなどの多くの男女が出会う場では、自分だけが特に印象に残るためには、圧倒的な外見を持っているか超個性的なプロフィールしかないでしょう。

ごくありふれた名前で、会社員で営業やってます!では記憶には残りません。

例えば職業を聞いて、ファッションデザイナーです!と答えられたら、何となく記憶に残りますよね?理由は珍しいからです。それだけなんです。

プロフィールの強調は、相手にかなりの印象を与える事ができます。

これが良い結果になるのかは相手次第だったりするのですが、話のキッカケにはなると思います。

相手からしてもすでに話のネタが準備されているので会話しやすいですよね。

普通のプロフィールでは中々相手の印象には残りません。その壁を突破する為にも強調する事はかなり効果的です。

攻略法を実践しよう!

出会いの攻略法を解説しましたが、どちらもそんなに難しくないと思います。

これらのテクニックは、知っているだけでは何の効果もありません。とにかく実践あるのみです!

相手とは会話は続くのに何故か上手くいかない方は、まずは今回解説した攻略法を実践してみてください。

出会いのキッカケやアドバイスがもっと欲しい!という方は是非当サイトにご気軽にご相談ください。営業のプロが親切丁寧にサポートさせていただきます!

お問い合わせはこちらから