決めた目標までに結婚する婚活方法は?

決めた目標までに結婚する婚活方法は?

今の時代は様々な年齢層の方が婚活をしている時代ではありますが、今回は定めた目標に向けての婚活方法を紹介します。

数字に拘る必要はないのですが、いついつまでに結婚したい!

と思っている女性も少なくありません。

例えば、35歳までに結婚したいのであれば、婚活のイメージを変えて正しく動く必要があります。

決めていた目標までに婚活で成功している女性は、自分に合った婚活方法を見つけています。

合コン、友達の紹介、マッチングアプリだけではなく、結婚相談所も手段の一つと考えて早くから利用している傾向がありますね。

特に目標をしっかりと決めていて結婚を成し遂げる女性ほど、出会い方にはこだわっていません。

結果的に合コンや友達の紹介、アプリなどで結果が出たとしても、実は結婚相談所にも入っていたという事がよくあります。

結局いい人を見つけ出した人が結婚できるのです。

色々試して、自分に合うものを選んで重点的に婚活をすすめる事が大切です。

特に年齢が高くなる程、結婚相談所を最終手段と考えている傾向があります。

数が少なくても、合コンや友達の紹介をメインで頑張りたい、マッチングアプリは内緒でする、結婚相談所は最後の砦。

そんな風に手段に拘っているうちに、主戦場には若い女性が増えて沢山のチャンスや良いご縁を逃しています。

本当に結婚したいなら、拘るべきは手段ではなく結果です!

婚活戦線でもやはりイケメンはモテます。

相手がイケメンなら多少の事は大目に見る女性は多いですが、結婚すると相手の性格や価値観に意識が向くようになります。

見た目の良さだけで、様々な事を許し続けられる程、結婚生活は甘くありません。

性格や価値観、生活習慣を変える事は簡単ではないのです。

しかも必ず見た目も変わります。

元イケメンが年齢と共にただのおじさんになる事はよくあります。

40歳をすぎると、人生が顔に出てきます。

髪が薄くなり、お腹が出てきたり、脂っぽくなったりもします。

逆にダサかった男性が結婚して奥様色に染まって素敵になる事もよくあります。

特に35歳までに結婚する女性は、成功確率の低いイケメンには執着していません。

しかし、相手の見た目を重視しています。

女性は生理的に受け付けない相手に好感は持ちません。

条件がいくら良くても、生理的に受け付けない相手に時間を使っているほど、婚活女性に時間の猶予はありません。

生理的に受け付けない相手に時間を使わないようにする事が大切です。

例えば目標を決めて結婚する女性は、友達として付き合えそうな容姿なら良い、生理的に無理な相手はNGというボーダーラインを崩しません。

婚活女性の多くが、自分と同等以上の学歴を望む傾向があります。

目標を定めて結婚する女性も相手の学歴は気にしますが、学歴第一主義ではない方が多いです。

男性の学歴が高ければ良いわけではありません。

夫婦の学歴は近い方が家庭円満になりやすい傾向があるのです。

そもそも高学歴だったら人間的に優れているというわけではありません。

婚活に成功しやすいのは、バランス重視の女性です。

結婚してみたら学歴に拘らなくて良かったというパターンが多いのです。

結婚生活で相手の最終学歴を他人に言う状況は通常ありません。

もし気にする理由が世間体だとしたら非常に勿体ないですね。

35歳までに結婚する女性は、学歴だけではなく、やさしさ・収入・コミュ力・結婚観などの相性を含めてバランスを重視しています。

この人と結婚して幸せになれるかを基準に考えましょう。

一緒にいて安心感があるのか、波長が合うのか、目の前の人を失って後悔しないか。

最初の段階で現実的に条件を見極めましょう。

決めた目標までに結婚する方法をご紹介しましたが、弊社でも的確なアドバイスが可能です。

是非お気軽にご相談下さい。お待ちしております。

お問い合わせはこちらから