婚活を成功させるいくつかのポイント

婚活を成功させるいくつかのポイント

周りが結婚ラッシュを迎えるとかなり焦りますよね…

こればかりは焦るだけですぐに何とか解決する問題ではないので行動を起こすかありません。

今の時代は婚活ブームをきっかけに、公に婚活していても恥ずかしくないのでありがたい雰囲気です。

男性も女性も堂々と婚活パーティーや結婚相談所を利用しているので、どんどん活用していくのが良いと思います。

そこで、婚活を成功に導く為にどうすれば良いのか?

ここではいくつかポイントを書いていきたいと思いますので、是非参考にどうぞ!

とにかく出会うまで沢山行動しよう!

婚活をする上では、沢山の人と出会うということが大切になってきます。

1回や2回くらいの婚活パーティーや結婚相談所での紹介で結婚相手が決まることはなかなかありません。

何度も根気よく活動し、理想の人かもしれないと思う人が現れるのを忍耐強く待って探し続けましょう。

婚活パーティーはもちろん、人が集まる場所にはどこでも出かけていきましょう。街コンや合コンはもちろん、友達の紹介で出会うというのも方法のひとつです。

出会いの機会はとことん狙っていくのが婚活を進めるコツのひとつと言えそうですね。友人の紹介も立派な婚活です。

適齢期の男友達が多い友人には、紹介して欲しいと一声かけておくとチャンスも増えると思うので接触的にいきましょう!

この人!という人に出会ったら一途にいこう

様々な場所で出会った人の中で理想の人かもしれない!という人が見つかったら、ひとまず他の婚活はお休みする事をオススメします。

自分といい感じになっているのに、他で婚活されてたら複雑な気持ちになると思います。

キープされてるのかもと思われたらとにかく損しかありません。

何より自分も本気で交際しようと思っていたら他に気を回せないはずですよね。

数打ちゃ当たる!というスタンスの婚活ではなく、理想の相手と出会ったら一途に想うことが成功への鍵になります。

出会いが婚活であったとしても、やはり恋愛をして結婚できる方が良いですよね?

理想の相手かもしれない良さそうな相手を見付けたら、打算は捨てて一途に突き進みましょう。

相手に恋愛感情を抱かせる

意中の人を決めたら相手に恋愛感情を抱いてもらう必要があります。

何故なら婚活市場においても恋愛結婚を目指す男女がほとんどで、「欲しいのは共同生活の相性が良いパートナー。全くときめけない相手でいい」という心持ちでいる人はほぼ皆無です。

また、ライバルがひしめき合う婚活市場で自分1人を生涯の伴侶候補として選んでもらうためには、相手の独占欲を刺激できなければ難しく、独占欲は恋愛感情以外ではなかなか生まれにくいこともあり「恋させないと結婚できない」現状となっています。

相手に恋させるには、異性として意識してもらえる外見や行動、発言をする必要があります。

素の自分と違う自分を演出する必要も出てくるかもしれませんが、素の自分に恋してもらえない相手に恋してもらいたいなら、自分を相手の理想に寄せるしかありません。

緩急をつけて会うのもひとつのコツ?

意中の相手と付き合うようになったら、緩急をつけて会うのもひとつのコツです。週に何回も会ったり、2週間以上会わなかったりすることで、自分の気持ちも整理することができます。

頻繁に会って楽しいと思っても、しばらく会わなくてもなんとも思わない人は結婚相手ではないという考えです。期間が空くと会いたいって思えるかも重要です。

長い間会わなくても平気なのはただの友達止まりな気がします。自分の直感で捕まえた相手でも、冷静に本当に好きかどうか確めることは必要です。

結婚したいと思わせる会話テクニックとは

彼との仲がうまくいきだしたら、結婚を意識させることが次なる目標になるでしょう。結婚したいと思わせる会話テクニックとはどんなものでしょうか。

回りくどく結婚したいってアピールするのは重いと思われそうでやめておいた方が良いかも。恋人らしい会話より親友っぽい会話を心がけてみてはいかがでしょうか?

親友っぽい会話とは?

気を使わない会話です。完全に女の子っぽく振る舞うんじゃなくて、素の親父っぽい自分を出してみたりしてみましょう。その方がずっと一緒にいるイメージが湧くようです。

親友とは別れようとはまず思わないし、誰だって一生友達でいたいと思いますもんね。

信頼と安心感を与えられるように

結婚相手になる人に大切なのは、信頼できる人であること、精神面でも不安要素がない事です。

初期の頃からデートのドタキャンや遅刻をしてしまうなどは論外ですし、メールや電話での対応や他人への接し方などでも人間性が出ます。

人間性を疑われないような行動を心がける事は当然です。

だからと言って、極端にマナーに厳しければ良いというわけではありません。

相手によって常識やマナーの基準は様々なので、そこをお互いに歩み寄れるかどうかも大切になってきます。

どうしても価値観が合わない場合もあると思います。そういった場合は結婚相手としては難しいので考え直した方が良いかもしれません。

・プラスαの価値を感じさせる

これからの人生を共にするパートナーとなるのですから、それにふさわしい価値のある存在であると感じさせられるかどうかが結婚には重要です。

ちゃんとありがとうや、ごめんなさいが言えるといった常識的なマナーを持っている人であったり、だらしない自分でも許してくれる人だったり、見た目が好みであったりと相手によって様々です。求める内容は違うと思います。

今まで付き合ってきた相手に求めてもだめだったものを持っている存在は非常に価値があると感じると思います。相手が何を求めているのか?どういった理想の結婚感を持っているのかを探って尊重する事で結婚が一気に近づいてきます。

逆にこの人は自分が求めてた人じゃないかもしれない…と感じさせてしまう要素が多いと結婚は難しいのは当然です。

なので、そう判断されてしまう事を避ける必要があります。

理想のパートナーとは少し違う部分があると思うならば、二人の関係がしっかりと深まってから少しずつ出していくのが良いでしょう。

もし自分の中で無くせる事であればそれが良いのですが、できないのであればそれも認めてもらえるのかは相手次第になります。

相手がパートナーに何を求めているのか、それをしっかり調べてそれに応える事ができるのか?そしてそれを持っている事を印象付ける事も必要です。

婚活のお悩みは神奈川結婚相談所しあわせ結びにお任せ!

いくつかのポイントを紹介してきましたが、やはりまずは出会いがないと始まりませんね。

いくつかのポイントを紹介してきましたが、やはりまずは出会いがないと始まりませんね。

そこで出会いのきっかけとして結婚相談所を利用する場合は、しっかりと信頼できるところを利用したいと思います。

神奈川県でもし結婚相談所を利用される場合は是非当社へご相談下さい。

理想の相手に出会えない、相手との会話が上手ではない、女性が何を考えているのか察知できないのでアドバイスが欲しい、細かい条件まで相談したい、お金が掛かる、年収等の細かい条件、浮気・借金癖がないかどうかを見極めたい。

上記のようなお悩み・不安の他にも、何を話せばいいのかわからないと言う方でも、コミュニケーション能力の高い19年の営業経験のあるスタッフが親身なってサポートしますので安心してお任せ下さい。

さらにLINEで24時間サポートを完備しておりますので、お客様に寄り添い親身になってサポートさせて頂きます。

婚活を成功に導かれたい方、理想の相手と結婚したい!と思われている方は是非一度ご相談下さい。

お問い合わせはこちらから