婚活パーティでモテる方法(女性編)

婚活パーティでモテる方法(女性編)

婚活パーティに参加した事のある方なら分かると思いますが、意中の人から指名がない場合はとても残念な気持ちになりますよね。

そこでせっかくならモテて嬉しい気持ちで帰りたい!

という女性の為にモテる方法をいくつか紹介します!

まず婚活でモテる為には第一印象が大切です。

第一印象を良くする為にはなるべく笑顔で話しかける事を心がけましょう。

笑顔で話しかけるだけで第一印象が良くなるのです。

同じ人が同じ内容を話していても、笑顔で話すだけで会話が盛り上がりやすかったり、続きやすくなったりするのです。

誰でも簡単に始められる方法なので、まずは笑顔で接する事を意識する事から初めてみましょう。

婚活パーティでモテる為には、自分から接触的にアプローチする事が大切なんです。

意外にも男性に気になる女性がいたとしても自分から行くのは恥ずかしいと思っている男性は多いのです。

男性から話しかけるのが当たり前だと思っていると、チャンスを逃してしまいます。

心を開いたコミュニケーションを心がけてみましょう。

すると相手もきっと心を開いてくれる事でしょう。

もし自分が人見知りだとしても、相手を知らなければ恋愛は始まりません。

自分から相手に話しかけるのが苦手な方も、まずは勇気を出して積極的に話しかけてみましょう。初めから成功するのは難しいと思います。しかし続けていくと少しずつ

慣れてきますし、会話をするのが楽しくなっていきます。

男性も好意的に話しかけられた事によって、興味を持ってもらえる可能性もあります。

まずは勇気を出して一歩踏み出してみるときっと楽しい婚活ライフが始まります。

清潔感はモテる為にはとても大切な条件の一つです。

もし自分もお付き合いしたい相手を探す際に、まずは清潔感のある男性に目がいくと思います。同じ様に男性も女性に対して清潔感を求めています。

面倒だからといって、不潔な印象を残してしまうと好意を持ってもらう事が難しくなってしまうので気を付けましょう。

また、清潔感といっても清潔さを感じるポイントは様々です。

まず髪の毛はきちんとブラッシングしましょう。必要であればストレートアイロン等をかけておくことをオススメします。

また、爪は伸びていませんか?爪は必ずしもネイル等をする必要は特にありません。軽く整えておくことで女性らしさがアップします。

服にしわや汚れ・埃などがないか、体臭や口臭はしていないか。

日頃の態度は表面に現れてしまいます。

なるべく日頃から生活態度を改めて清潔感が出せるように心掛けておきましょう。

そして、服装も大事です。

自分が着慣れている服よりも、なるべく多くの男性に好まれるファッションを選びましょう。

男性にも好まれるファッションとは、芸能人や雑誌のモデルがしているようなオシャレで個性的なファンションではなく、清潔感があって女性らしさも感じるキレイめなファッションです。

また高い服である必要もありません。

一例としては、柔らかくてひらひらした雰囲気のブラウスとスカートのセットや、ぴったりしたニットとふんわりしたスカート等も男性に人気です。

色は淡いピンク色やクリーム色などの優しい色を選ぶと好印象を持たれる可能性が高いです。

足元は5センチくらいのヒールがオススメです。

さて、ここまで色々な視点からモテる為の方法を紹介させていただきましたが、本当に大切な事は相手に対して思いやりを持つ事だと思います。

自分だけの独壇場であれば、モテる事もなく人の暖かさや優しさに気付く事は遠くなるでしょう。

婚活でお悩みの方は是非弊社にご相談下さい。

弊社では長年営業経験の経歴があり、コミュニケーション能力の高いスタッフがサポートさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

お問い合わせはこちらから