関係を長続きさせるコツは?

関係を長続きさせるコツは?

異性だと、どうしても付き合い方や距離の縮め方が分からない。

こういった悩みは多くの方が抱えている事だと思います。

大人になればなるほど、慎重になってしまったりも原因の一つ。

最近でも、大人になってから友達が増えない。

職場には出会いがないなど人間関係で悩むニュースは多くなっています。

緊急事態宣言は全面解除されましたが、まだソーシャルディスタンスは必要です。

お付き合いしている方もコロナで相手に中々会えないので、オンラインでデートでという方も。

遠距離の方でも今の時代はオンラインで好きな人と関係を深めていけるのではないでしょうか。

今回は、付き合いたての一番楽しい時期で注意する点やもっともっと絆を深めていきたいという方に上手に付き合っていく方法やポイントを紹介したいと思います!

参考にしていただければ幸いです。

まずは焦らずに相手をよく知る事から始めましょう。

付き合いたてだと楽しくて頻繁に連絡を取り合ったり何時間も電話してしまったりと誰でも当たり前のようにやってしまう事だと思います。

ですが、その中で言葉を選んで話したり、今のワードはまずいかも…気まずくなるなんてこともあるのではないでしょうか。

自分が起こしたアクションで相手がどんな風に感じたり、どう受け取ったのか必要以上に心配してしまうと不安が積もりメンタルにもいい影響を与える事はありません。

連絡の頻度が高すぎると付き合いが長くなるにつれて連絡の頻度が減ったりしてしまった時に、自分は飽きられてしまったのかな?

それとも誰かと一緒にいて連絡がとりづらい?と不安が妄想を膨らませることにも繋がります。

こんな不安がつきまとう事にメリットはありません。

付き合うという事に、いつか疲れてしまう時がくると思います。

こうして悪い事ばかりが連鎖していくので、連絡の頻度は増やしたりせずいつも通りの二人でいることが大切かもしれませんね。

あとは相手と自分の価値観を大切にするのも関係を長続きさせるコツだと思います。

自分には合わないからと、頭ごなしに否定してしまうのはよくないかもしれませんね。

まずは理解してみる。

相手に合わせてみたら意外とそうでもなかったなんて事も実際にあります。

理解を示す事も相手を知る大切な要素になるのではないでしょうか。

焦らずにじっくりとお互いについて考える事が出来たら素敵な関係を築くことも出来ますし、その関係値と共に互いの信頼も積み上げていけると思います。

デートの頻度も男女での差はあると思います。

相手は毎日会いたがっているけど、自分はそうでもないなんて事も珍しいことではありませんね。

そういう場合も、めんどくさいなんて思わずにすり合わせていくといいと思います!

毎日が無理なら週末はデートするとかあらかじめ決めておけば喧嘩になる事も不満が募る事も少なくなると思いますね。

付き合って間もない、付き合ったばかりの時期はとても楽しい時間ではありますが、不安になってしまうのも当然の事。

それをただ我慢するのではなくお互いに尊重しあう事が大切なのではないでしょうか。

相手の事をよく知る、理解する。

めんどくさいはNG

お互いの価値観を尊重する

絶対にこの恋を、結婚までもっていきたい。

長続きさせたいと思える人がいるなら感謝の気持ちをいつまでも忘れずに行動すれば、自然と分かり合える2人にそんな素敵な関係になれると思います。

神奈川・座間市の結婚相談所しあわせ結びは、異性の付き合い方やデートのセッティングなどサポート体制が整っていてオススメです!

奥手の方でどうすれば上手くいくのか分からないという方は一度、神奈川・座間市の結婚相談所しあわせ結びで相談してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらから