おすすめの暇つぶしをご紹介!

おすすめの暇つぶしをご紹介!

コロナの影響で在宅時間が増えたり、仕事の内容が変わったりで暇になっている方もいると思います。

そこで今回はおすすめの暇つぶしをご紹介します。

■名作・有名な映画を観てみる

名作・有名な映画を観てみるのはおすすめです。

映画は勉強としてみると非常に面白く学べる事が多いのです。

何故この映画は世界中で支持されているのか、何故このタイミングで音楽が流れるのか、この映画はどのようなメッセージを伝えたいのか?などなど…

些細なことにも疑問をもって、あれこれ想像を巡らせながら観ると非常に勉強になります。

■プログラミングのゲームをする

昨今ではWEBエンジニアの需要が爆発的に高まっています。

私の友人はフリーランスのWEBエンジニアなのですが、ECサイトの制作案件で1サイト5万とかもらってるみたいです。これが普通とのこと。

私はProgateという無料サービスでプログラミングを勉強していますが、かなりいいですよ。

ただ、Progateは行き詰ったときに助けてくれる人がいないので挫折しやすいのが難点です。じっさい僕も何度か挫折してます(笑)

サムライワークスというプログラミングスクールは無料でカウンセリングをしてもらえるので、Railsに興味がある人は試しに無料カウンセリングを受けてみるのも良いでしょう。

■カフェでゆったり過ごしてみる

時間を気にせず、カフェでゆったり本を読んだり、やりたいことを手帳に書きだしてみたり。いうまでもなく最高のひと時ですね。

最近はカフェの中で本が読めるBook&Coffeeのお店も増えてきました。

「泊まれるカフェ」というコンセプトで全国展開しているbook and bedも本好きにはたまらない空間ですよ。

■温泉で心と身体を休める

「最近疲れてるな」という時には、温泉に行ってみましょう。

温泉は古来から英気を養う場所として注目されてきました。私の知り合いの占い師さんも「エネルギーを充電したいときには温泉に行く」と言っていました。

少しまことしやかな話ですが、心身ともにリフレッシュできるのでぜひ近所に温泉がある方はいってみてください。お風呂上りのコーヒー牛乳が最高です。

■ホームセンターでDIYしてみる

ハマる人はとことんハマるのが、DIYです。

カインズはDIYができる商品がたくさんあるので、お住まいの地域にある方はぜひ行ってみて下さい。(残念ながらうちの近所にはない。。。)

じっさいに作る気が無くても、ウィンドウショッピングでも十分に楽しめるのがDIYの魅力です。

■マンガで古典を読んでみる

「古典かぁ、ハードル高いな」と思ってませんか?

私も全く同意見だったんですが、最近はマンガで古典を勉強することができるんですよ。しかもスマホで。

スマホにKindleアプリをインストールして書籍をダウンロードすれば、数分で本を読むことができます。

さらにKindle unlimited(月額980円でKindleの書籍が読み放題)に登録すれば、一々お金を気にせずに好きなだけ本が読めます。

Kindle unlimitedは島崎藤村の『破戒』や『古事記』、太宰治の『人間失格』など多数のマンガを取りそろえてあります。

1か月間は無料で利用できて、1か月の間に解約すれば追加料金は一切かからないので、試すだけ試してみるのもアリ。

■神社に参拝に行ってみる

神社って、なぜかわかりませんが心が洗われる感じしませんか?

自然に囲まれた神聖な空間で心を清めることで、自分の心と向き合う時間も大切です。

月に1回程度は近所の神社にお参りにいって、神様にご挨拶しましょう。きっとあなたのことを見守ってくれますよ。

神奈川県・座間市結婚相談所しあわせ結びではデートプランなどもご提案させていただきます!

何をすれば喜んでもらえるのか?コミュニケーション能力を養うための講座も開催していますのでぜひホームページからご相談下さい。

お問い合わせはこちらから